謹賀新年

あけましておめでとうございます。


元日に出雲大社で初詣をしてきました。
その後降り始めた雪の粒が発泡スチロールの小さな粒くらいの大きさで、私がよく見かけるふわふわとした柔らかい雪とは違って硬く、当たると痛い上にずんずん積もってゆく様子には驚かされました。ほんと、雪国の人たちはエライ、と思います。
でも年末年始こんな風に冷えたおかげで、より神聖な雰囲気を味わうことが出来ました。

しばらく書いていませんでしたが、そろそろまた何か書こうかなと思います。
はじめは、ぼちぼちと・・・
今年はイベントが目白押しなため、いろいろと面白いニュースがありそうで楽しみです。

現時点で気になっているニュース!
1.経済動向
サブプライムローン問題は根深い、といいつつ大体整理がついたという意見もあり、結局よく分かってないような・・・。様々な意見には希望・願望も含まれていそうで、完全な経済的安定なんてあり得ないのだと感じさせられます。もちろん原油高も気になるけれど、サブプライムの方が気になっています。
2.政治動向
サミット。選挙があるかどうか。そしてアメリカ大統領選挙
3.北京オリンピック


これから自分の置かれている立場によっても興味が変化してゆくと思いますが、またいろいろと考えてみたいと思います。