SNSの広告にはもうウンザリ?
広告攻勢が利用者に不評、SNS離れも

http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20080218/147340/

 アメリカのSNSの広告は、友人が購入したものまで表示されるそうです。そういえばAmazonで本を見ていると、自分の見た履歴だけでなくこの本を買った人はこんな本も買っていますという様な表示がされますね。便利な反面、時には過剰に感じます。その点日本のSNS(つい最近始めました。)はそれほどでもなく、広告の存在にすら気付いていなかったほどでした。SNSの良いところは、誰かわかっているメンバーで楽しめる点だと思います。メールで知らせるほどでもない内容を気楽に書いて近況を知らせあうことが出来て便利ですね。あとまだ始めたばかりなので、コミュニティを見ていると面白いです。